「企画=(柳原可奈子+池上彰)÷2」で特許をとりたい加勇田雄介のブログ

最近「職業マツコ・デラックス」を名乗りはじめました

ガイアの夜明けに密着され“てしまった”罪悪感

前回、ガイアの夜明けに密着頂いた経緯的なことを書いたが、その追記的な話。 buzzruhito.hatenablog.com ガイアの夜明けで放送されることが正式に決まった時、最初の心情は「決まってしまった」だった。PRに関わる人間として、自分の関わる仕事が、ガイアの…

「社会不適合は才能だ」と言い続けていたら、ガイアの夜明けに密着された話

先日、立ち上げ時から関わっていた 鎌倉自宅葬儀社が、ガイアの夜明けで報道された。 www.tv-tokyo.co.jp ありがたいことに、「どうやって、密着にこぎつけたんですか?」と質問も頂くのだが、こう応えるようにしている。 「(鎌倉自宅葬儀社を立ち上げた)…

王将の餃子と同じペースで皮肉を生産してきたが、5年3ヶ月ぶりに人のことを褒めてみる

王将の餃子生産ペースと同じペースで皮肉を生産してきた自分と30年付き合ってきた。皮肉が1個30円で売れる時代がきたら、起業→上場→豊洲のタワマンの最上階を現金一括払いで購入できるのだろうが、そんな時代は3543年まで到来しないと某エコノミストが言っ…

心底ムカついたので、会社を「編集」する会社、カヤックに転職しました。

一部の方には既にご報告させて頂きましたが、5月末からカヤックへ転職しました。え!?という反応も多く頂いたのですが、転職の決め手を一言で言うと、「カヤック編集部、発足」というページを立ち上げた、隣の席の12時出社がデフォルトブランディングが、私…